ムチウチは後日やってくる(T^T) 事故。被害者編

ふぅ(T^T)
首が痛いであります。。。

先月、お買い物に寄った店の駐車場で
停車中に後ろから、ガツンと車をぶつけられましたの。


で、車は修理をして貰い
「お怪我は大丈夫ですかー?」と、言われ
「大丈夫! 大丈夫! 車さぇ直してくれたらいいからー!」と、言っちゃった事故当日。

翌朝には、うん?寝違い?首が痛い…
しかも背中や腕やアチコチ筋肉痛だぞ(T^T)

けど…
昨日「大丈夫ー!」って言っちゃったしな。
警察にも「物損で!」って言っちゃったしな。

今から、首が痛いから病院行きます!
なーんて言ったら
なんだか保険金 目当ての嘘みたいに思われる?!

と、うだうだして
翌、翌日に どーにも辛くて
普段から たまに通う接骨院
自分の健康保険を使い自腹で通う日々…


事故した時、駐車場の車内で友達と通話中だったのよねー。
彼女は、数回当てられた経験があって
その時は「興奮」していて痛み感じなかったり
翌日に痛みが出たりしちゃうから
とりあえず、今から病院いきなよ!
と、忠告していてくれていたものの

ほんと…その時には
平気だったのに、なー(T^T)
車の修理が終わり 車屋からは「あんだけ破損していて怪我がないなんて運が良かったね!」と…

あはは。
ずっと首の調子 良くないんだけど…ね(爆)


とり子、学びました!
安易な「大丈夫!」は、ダメよね。

翌日や後日からでも、事故の相手に病院行くと申し出て保証して頂く事も
物損から人身へ警察への届けも変えれるのも
知っていますが…
あれだけ「大丈夫!」連呼しちゃって耐えて自腹なとり子でありました!

皆様は、こんな時…気をつけましょーね。
ほんと 翌日来ましたわよ(T^T)