忘れられない祖母との思い出(* ̄ω ̄*)

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

お題でブログ書いてみちゃおうかしら♪
とり子の婆ちゃん(母方)は、健在。
そりゃ、まーお元気(o´罒`o)

爺ちゃん2人と 父方の婆ちゃんは、天国

その健在な婆ちゃんとの思い出なんだけど…ね。
とり子には兄が居て
今じゃ健康なオッサンなんだけど、幼少時代は体が弱くてねー。
入院する度に 妹なとり子は、母方の祖父母に預けられていたの…

そんな預けられている時に…

婆ちゃんが畑仕事をする周りで1人で遊んでいたのよね。。。
そして、腕をハチに刺された。
うーん( ˙-˙ ) 確かな記憶じゃないけど小さな蜂の巣を見つけて、落ちていた棒で蜂の巣を壊したか壊そうとしたんじゃなかったかしら…

泣きながら「痛い! 痛い!」と、婆ちゃんのところへ言ったのよ。

そしたら

婆ちゃんが、「蜂に刺されたんか?!」と、
そして泣いてる とり子の横で

ささっと自分のズボンと、おパンティ下げて
とり子の腕をつかみ

オシッコかけたーっ。°(°´ω`°)°。







今でも忘れられんわ!!

そして、大人になり
アンモニアがハチに刺された時に効く!
は、間違いと知り…

「マジっすか( ˙-˙ )」
ショック膨張(笑)


「昔さ 婆ちゃんちでハチに刺された時、オシッコかけられたんやけど、
あれって効用ないらしいで( ˃ ˂ ٥ )」
と、オカンに話たのさ

「昔からハチに刺されたらオシッコかけたら治る言うてな お母さんもかけて貰って治ったわ!」

いやいや、だから
効用ないんだってば(* ̄ω ̄*)

オカンも、かけられてたんや(爆)
母娘2代で婆ちゃんのシッコ…

けど、考えたら
「治したい」一心で 畑で尻だして野ションしてくれた婆ちゃん。。。

愛を感じるねぇー(* ̄ω ̄*)

効用無いけど(笑)

ま。。。効用有るとしても
紙コップなどに出してから かけるとか…

まんま、ひっかけられたわけよ。
婆ちゃんのアソコの下に腕を引っ張られて…


おばはんになった今も
鮮明な記憶で残る婆ちゃんの 生暖かい…いやいや、壮大な愛情でありました、と。


ハチにさされた時には
良い子な皆さんは真似しちゃダメよ!
効用は ないらしいから( ˙-˙ )


そんな婆ちゃん、いつまでも元気に長生きしてよ(* ̄ω ̄*)