岡山 和風カフェ「子連れ入店拒否」

岡山県にある和風カフェ「珈琲と人」が
子連れ入店の拒否宣言したんだってね(* ̄ω ̄*)

で、賛否両論。

賛否の否は、もちろん子供がいらっしゃる方が大半なんだろうね。

1年ほど前かしら…とり子、ご近所さんと井戸端会議している時に
「そーだ! ちょっと聞いてー! ○○が子供の入店禁止になったの!!」
鼻息荒く怒ってらっしゃった ご近所さん

○○ってのは、古民家を改装した和モダンなお洒落なカフェ。
テーブル席もありますが
半個室の座敷席がある事から
小さなお子さまを連れた方が 座布団で寝かしてらっしゃる姿を見た事があるカフェでありまして…
ランチ時には ママ軍団がハイハイやヨチヨチなお子様と団体でいらっしゃったり

とり子が行った時には
お喋りに夢中なママさんが放置してる間に ハイハイとやって来て見上げてくる可愛いらしいお子様がいらっしゃいましたわ…
で、その店が お子様の入店禁止になったとの怒り

うーん(゜-゜)仕方ないっちゃ仕方ないんじゃねえ?!

もちろん、お子様連れでも周囲に気を配られ
きちんとお子様の面倒を見ながら食事を楽しんでらっしゃるママも沢山いらっしゃると思いますが

一部には、
オイオイ( ̄へ ̄)子供泣きすぎ騒ぎすぎ
煩いぞ!迷惑だぞ!
子供放置で喋ってんじゃねえよ!
子供放置でスマホ触ってんじゃねえよ!
そんなママさん達が居ることも事実。

だから、店側が「入店拒否」したくなる気持ち分かります。。。分かっちゃいます。。。

子供だから仕方ないじゃない( ̄へ ̄)
いやいや、子供が問題じゃないのよね

子供だから 騒ぐのも暴れるのも仕方ないのかも知れない。
問題なのは、それに対する親の態度だよね。

それに、客が店を選ぶように
店も客を選んでも良いと、とり子は思う。
店なんぞ腐る程あるんだから
文句言ってないで、行ける店に行けよって話(笑)